HTML Map
 
 








 

NEWS&EVENT

NEWS&EVENT >> 記事詳細

2018/02/26

「第5回自然保護セミナー」を開催しました!(1/2)

| by admin

2018213日(火)、第5回自然保護セミナー(NatureConservation Seminar)を開催しました。

 

今年度最後の自然保護セミナーは、7名のインターンシップ報告と、自然保護セミナー履修生によるミニ・スピーチです。履修生が、国立公園などの自然遺産や自然保護NGOでスタッフの一員として活動した経験や、自然保護寄附講座を履修して学んだこと、気づきを得たことについて発表を行いました。

 

まず、自然保護寄附講座の科目のひとつである「短期インターンシップ」を履修して、様々な活動を体験した履修生がプレゼンを行いました。


菊池美紗子さん 生命環境科学研究科 生物資源科学専攻 M2

インターンシップ先:コンサベーションインターナショナルジャパン

 

最初は、コンサベーションインターナショナルジャパン(以下、CIジャパン)でインターンシップを行っている菊池美紗子さん(生命環境科学研究科生物資源科学専攻M2)の発表です。


オフィス内を英語が飛び交い、海外を飛び回っているスタッフも多い職場で刺激的なインターンシップを行っている菊池さん。ご自身は「コーヒーがめちゃくちゃ好き」で、コーヒー豆の倫理的な調達への現場を知るため、スターバックスでバイトもしながらCIジャパンで活動しています。業務ではブログを執筆したり、「21世紀のコーヒーについて」という論文を翻訳したりしています。

 

菊池さんも著者として参加しているCIジャパンスタッフブログはこちら

http://ci-japan.blogspot.jp/


15:11 | 学内イベント